About me

 

 

鈴木英史

Suzuki Hideshi

Art Director

 

 

http://www.facebook.com/hideshi.suzuki

http://www.facebook.com/hideshi.suzuki

クリエイティブに対しての思い

クライアント企業様自身が持つ魅力、あるいは商品が持つ魅力を、再発見していただくことにいつも力を注いでいます。
これまでの経験の中で、クライアント企業様が自身の魅力を過小評価または、打ち消したように見えてしまうコミュニケーション活動をされているのを何度も見ました。
それは多くの場合、自分たちの魅力を真正面から伝えず、飾り立てるやり方で自分たちの素晴らしさを伝えようとする手法で目立っていました。


私は、こういった『付け足す』コミュニケーションはブランドを育てないと思っております。
本来の魅力を抽出する作業がとても大切で、それをクライアント企業様自身も感動するように伝えることが、自社のブランドに自信と誇りを持っていただけることにもなると考えています。
その自信と誇りこそがブランドを育てる力になるのだと考えます。

 

 

 

アートディレクターとしての経験

広告代理店(アサツーDKインターナショナル)で約8年、東京グラフィックデザイナーズ(ホンダ資本が入るクリエイティブエージェンシー)で3年、主に自動車メーカーの仕事に携わり、商品広告、企業ブランディング広告、カタログ等の制作を企画、プレゼンテーション、アートディレクション、撮影ディレクション、入稿まですべての工程を経験しましたが、自動車メーカーの仕事は予算規模が大きく、海外マーケットへの新車投入で現地販売会社へのプレゼンテーションなども含め、広告活動において行う活動のほぼすべてを大規模に経験できたのは、今の私のアートディレクターとしての基盤になっています。

 

 

 

携わった業種など

自動車

医薬品

ダイエット

環境技術

カメラ

環境フォトコンテスト(国連)

出版

携帯電話

石炭・コークス

工作機

音響

進学塾

電機

時計

リゾートクラブ

旅行

検査機器

アロマテラピー

心理カウンセリング

 

使用アプリケーション

illustrator Photoshop Indesign Dreamweaver

Adobe製品はいずれもCS, CS3, CS5

FilemakerPROAdvanced OFFICE 

 

OS: Mac OSX10.7

 

 

技能

TOEIC 540 point   2002年

 

 

 

 

 

BRANDMAKE

 

 

関連会社 BRANDMAKE